FC2ブログ

2011-06-12

西調布でランチ

先日のミーティんグの帰りに寄ったお店のランチがよかったのでお勧めします。
西部公民館は京王線西調布から歩いて10分位、そこまでの途中、品川通り沿いにある和食屋さん「よし」というお店でランチをして帰りました。
5月24日からランチを始めたようで、日替わりランチ850円で私はグラタンコロッケを食べました。
お豆腐がとても味が濃く、たっぷり。
お茶には豆菓子がついていて、なんだかとてもお得なランチでした。

よし

今後も時々西調布界隈の情報提供をしたいと思います。(minako)
スポンサーサイト

2011-06-07

第4回ミーテイング

6月7日 西部公民館での第4回ミーティングでした。
参加者は9人のママ、今後の分担や7月5日に行うエコクッキングの打ち合わせをしました。

エコクッキングのメニューは一応何となく候補は出ていますが、担当のスタッフにお任せで何を作るかはお楽しみです。

サークル結成で交流を深めるために、ランチを作ってみんなで食べます。

そんな目的もありますが、エコで作ろう!がメインです。

●電気を出来るだけ使わない。
●同じ材料を使う。(お金を掛けない)
●ゴミを出来るだけ出さない。
●肉を使わない(肉になるためには多くのエネルギーを使っているから)

みんなでワイワイと話しながら進んでいます。

今後もブルームの活動を報告して行きます♪

プロフィール

調布ブルーム

Author:調布ブルーム
東京の調布市、西部公民館にて第1火曜日に活動しています、社会教育学習グループ『ブルーム~花を咲かせよう』です。

母として、妻として、ムスメとして、そして女性として、
今私たちにできることは何なのか?考えて生きたいと思います。
調布市社会教育学習グループ「ブルーム~花を咲かせよう」

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)
葉が舞い散る
QRコード
QR