FC2ブログ

2013-05-24

家庭教育講座第3回目

ども~!さとちゃんです。

今日は最高気温28度!暑いはずです。

そんなアツい場所が調布の西部にも!そう!西部公民館ですッ!
体感的にってわけじゃないよ、アツく語りあいました。

今日はブルームメンバーも先輩(?)ママさんとしてちょこっと話をしてきました。
なかなか公民館の講座まで足をのばすってことだけでもえいっとメンタルでもフィジカルでも大変なときもありますよね。

それでも全3回参加したママさんたちにはみなさんおのおのなにかしら収穫したような気がします。

またこの中からもつながりができるとうれしいな~。
スポンサーサイト

2013-05-21

5月定例会!

こんにちは、さとちゃんです。

今日は5月ブルーム定例会の日!
うれしいご報告が2件ありさとちゃんびっくりまんぼう!
幸せおすそわけいただきます。

さてさて今日は次回の予定の準備やこれからの活動方針などを話しました。

といっても世間話が半分くらい。

次回6月4日はこどもたちといっしょにつくりたい!消しゴムはんこづくりです。

ご興味ある方ぜひどうぞ!

2013-05-19

子育てセミナー今年も始まります!

ども!さとちゃんです~。
ゴールデンウィークも終わっていつも通りの生活にもどりました。

みなさんはいかがですか?

いよいよ5月30日から西部公民館主催の家庭教育講座
「仲間と出会い、子どもと自分を育てよう」(全15回)が始まります。こちら

この出会いでブルームメンバーと出会い、ママ友ではない友達、同志ができました。

調布にきてから子どもとのつながりで親同士もつながりがちでしたが
そうじゃない、お母さん自身のつながりもできるはずッ!


例年冬に開催していたこの家庭教育講座、今年はこの時期に。

担当の話いわく、冬はお子様の体調管理が難しいため欠席するかたも多かったので、とのことです。


1歳半から保育OKですがそれ未満のお子様連れの方も去年の講座に参加してましたよ。
最後はみんなでアンパンマンクッキーつくってたのしそうだったな~。


子どもを預けて一息つきたい、そんな理由で私も最初は参加しましたがそれ以上のものが得られました!

公民館の方たちもみんな親身に話をきいてくれるし、なにより自分が話をしたかったのかも。

まだ空きもあるようなので迷っている方、まずは公民館( 042-484-2531 )に電話いれてみてくださいね~。
プロフィール

調布ブルーム

Author:調布ブルーム
東京の調布市、西部公民館にて第1火曜日に活動しています、社会教育学習グループ『ブルーム~花を咲かせよう』です。

母として、妻として、ムスメとして、そして女性として、
今私たちにできることは何なのか?考えて生きたいと思います。
調布市社会教育学習グループ「ブルーム~花を咲かせよう」

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)
葉が舞い散る
QRコード
QR